けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】2部7章 オルガマリー戦

オベロンを入手した事もあり、7章開始前に使えそうな編成を4パターン考えておきました。マスター礼装は基本オダチェン礼装にしてます。

■ストーリー専用

黒聖杯アルク、モル、オベ、絆ヘラを編成した殆どどこでも戦えそうな汎用編成です。オベロンを手にいれた事でTTオベロンを探す必要がなくなって遊びやすくなりました。自分の記事でアルモルオベ編成が注目されていたので、手順を簡潔にまとめました。

  1. モルS2オベS1S2でアルクにNP配布→アルク宝具
  2. モルS1→モル宝具
  3. アルクS2→アルク宝具

必要に応じて最後はオベS3を使います。フレから借りる鯖は最後の火力をオダチェンで更にあげれる光コヤンの予定です。もしマシュが今後も固定なら、自分の光コヤンを下げる予定です。

■ストーリー&絆用

黒聖杯や絆ヘラを省いて絆アップ礼装6積にしたアルモルオベ編成で、エウリュアレは育成枠です。基本的にこの編成で進めるつもりですが、厳しい場合はストーリー専用編成にする予定です。オルガマリー戦ではマシュが固定だったのでこんな感じでオダチェンで対応しましたが1ゲージしか削れずに敗北しました。

■高難易度用

モルガンマーリンキャストリア、保身で卑弥呼も借りておくというテンプレ耐久編成です。オルガマリー戦ではマシュが固定だったので、先の絆用編成の時と同様にオダチェンで対応して今度は勝てました。こんな序盤から高難易度用編成を使う事になりビビってますw

■宝物庫等用

宝物雇等用の編成です。ストーリーを進めてる最中は出番のない編成です。リンゴ農家をやっている時に、QP礼装を夜明け前等の固定フレポ礼装とかに入れ替えてデイリー消化で使う事の方が多い編成です。