けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】2部7章後のサポート編成

楽しかった2部7章終わり。前半は微妙かなと思っていたけど全部読んだ感想としては、2番目に好き*1と言えるぐらい面白かったです。円盤後半では端末にダイレクトアタックを受けて焦りましたが😅低解像度に変更する事で無事突破。まるで旧PSO2の終盤を思わせるようなラスボス感のある展開でワクワクしました。最後はアルクが登場して吸収された仲間を開放してみんなでフルボッコかなと思っていたけど、なろう系の漫画の読みすぎでした🤣🤣🤣

新しくククルカン等の新規鯖が実装されてフレも増え、フレの要望もありサポート編成も考え直しました。

まず、自分の編成と理由を紹介。EXにトラロックを入れていますが、笑点を彷彿させるガチャ芸人のようにククルカンに全力の約550連*2した影響でトラロックは全アペンドもスキルマ*3にしたので気分で入れました。バゲ子とトリ子も似たような理由で入れてます🤣🤣🤣

フレの希望1:騎術殺はベラハべTTキャストリアTT光コヤン単騎

フレの希望2:EXは降順ソートで夜明け前が先頭*4

自分の希望1:TTはキャストリア光コヤンオベロンが理想*5

自分の希望2:卑弥呼はチャージ礼装*6

自分の希望3:英霊肖像はALLか、殺の光コヤンよりステの低い鯖*7

上記全ての条件を満たす編成にしましたが、自分はB主体で遊んでいるので、テスカや水スカも使う方とは希望が異なります。

自分の手札は宝具3以上の星5が三体になりました。

この三幻神を全員AS2解放レベル120にするのが当面の目標で、宝具5のモルガンは達成済みですが、宝具3でAS2開放120にするには絆14にしなければなりません。最近はアルク、ククルカン、オベロンという人理に認められしエクストラクラスで6積3ターン周回していますが、すり抜けで得た初入手鯖の絆を上げたい場合等は自前のオベロンでは絆礼装6積できない場合があるので、初入手の鯖がいる場合は絆5にするまでフレからTTオベロンを借りたりしています。

というわけで、ククルカンに全力出して呼符も石も使い果たしました🤣🤣🤣

戦力的に十分やっていけるレベルだと思っているのでテスカを引かないとか結構やりたいようにやっています。ヨハンナがキャストリア級の人権だったら怖いですが粛正防御のバーゲンセールでも開催しない限りないだろうし、ククルカンPU終了後は周年までひたすら石と呼符を貯める予定です😆

*1:1番好きなのは2部6章

*2:ククルカンは宝具3で敗退

*3:トラロックは宝具5で全アペンド含めてスキルマ

*4:EX:夜明け前は屋敷跡でフレポを稼ぐのが主目的

*5:EX:TTオベロンは絆礼装コスト超過で自オベロンを出せない時利用

*6:卑弥呼は自分だとモルガンマーリンキャストリア編成のサブメンバーとして借りるので、自スキル込みで即宝具可能でないと耐久に穴が空くため

*7:英霊肖像は夜明け前が実装されてから殆ど借りなくなりました