けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】霧の海岸6積3ターン周回

赦免の小鐘が足りなすぎてバサトリアをスキルマにできていないので、霧の海岸を絆礼装ガン積みで暇な時に周回しまくる事に。絆を稼ぎつつ楽に周回したくて小鐘集め専用に考えたパーティー編成がこちら。

ニトハベアルクで宝具撃つだけという実に安直な編成です。

これでいけたけど、宝具3アルクだとお残しぎみ(S1も使えば余裕ですが)

バサトリアをスキルマにするまで、周回するのをやめない!

などと意気込んでみたけどS1マにした所で力尽きました😅

今回のイベントフリクエ後半で流石に小鐘ドロップする場所用意してると思う・・・

AS2マのトネリコとコンビで使う場合でも、トネリコには魔術礼装でもNPチャージしてやらないと1ターン目に宝具撃つ事ができないのは同じだし。魔術協会制服以外にNP20チャージできる礼装ないか調べたら、今回貰った礼装のサマーストリートがそれでした。NP10配布が2つという、なかなかシャレた性能の礼装。折角なのでイベント期間中はこれを使って行こうと思います。

魔女の森で実験。

スキルマAS2マのトネリコに、スキルレベル8のバサトリアでNP配布した状態。

レベル1魔術礼装サマーストリートのS23で宝具発動可。相手がライダーだけどトネリコの宝具で一掃!

次は水着鈴鹿の宝具で一掃!

ラストはバサトリア宝具。単体なので一掃できないけど、2waveか3waveが単体のクエストならうまく機能しそうな感じです。