けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】サポート編成【2022年】

昨年までと配置替えや礼装変更したので参考までに説明付きで紹介。マスター名が 護廷十三隊 な事と、以前は9枠だし全部埋めても邪魔になりかねないと思っている事から、通常枠への配置は13体に制限してます。
周回で使わない鯖を借りたい時は自分もALLを探す時があるので、攻略時だけ使う鯖はALLに固めました。三騎士は骨とかドロップアップでも付けるか最近入手したカレスコ付けるか悩んだ結果、どっちも需要があるか微妙なので即宝具が撃てるカレスコにしました。騎ベラ、サポTTはセオリー通り。ニトクリスの礼装は候補が沢山あるけど、自分はTTより効果が高い場面もある英霊肖像にしました。モルガンとSタルにはATK2000まで強化した礼装が画像の2枚だけなので付けてます。今回のイベントで凸ったクランクインを強化してモルガン陛下に献上したい所です。



イベント編成は9枠だけ配置してます。術殺狂にイベNP礼装、三騎士にイベ個別ドロップ礼装、他はTTを基本にしてますが結構フレポ入ってきます。騎術殺狂以外はFP2倍の鯖を配置してます。