けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】2部6.5章に向けて

金林檎10配布が嬉しすぎ!ついに推しのモルガン陛下がフォウマ宝具5レベルマに😆

ストーリー攻略の汎用編成(初見は深く考えずコレで行く編成)は、こうしました。

モルガンシステムでボコる編成。今回の星4配布で宝具5にした殿の絆ヘラとモルガン以外は絆アップ礼装にしました。アペンドも結構上げてます。現在QPが尽きていますが、ヘラクレスの魔力充填もMAXにする予定です。

新システムのサポートで使われた鯖表示が地味に嬉しい。イベント枠はモルガン、光コヤン、キャストリアに凸クライン、通常枠はモルガンのみ凸クラインで、光コヤン、キャストリア、ニトクリスに凸TT、ハベにゃんに凸ベラ付けていますが、よく使われるのは鬼強化したモルガンと、システムサポの光コヤンとキャストリアでした。



たまにハベにゃん、ニトクリス。


意外だったのが、無凸の魔性菩薩を付けたトリ子もたまに使われていた事。剣と弓は趣味枠扱いして星4を入れてるので使われる事はほぼないと思っていたので驚きました。まぁ、今ピックアップされてるので試しにご利用頂けただけかもしれませんが😅


それと、先日術に英霊肖像マーリンを置いてみたのですが、今ログインしたらフレポが結構入りました。自分も術に英霊肖像があると借りる場合があるので、一定の需要がありそうです。

いまのサポート編成はこうしてます。結構洗練されてきたかも😆