けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】8周年に向けて

本日ついにククルカンが絆11になりました。

宝具3でAS2を解放しているのでレベル120にするには絆を14まで上げる必要があります。

とりあえず手持ちの種火だけで114→116にする事ができました。

続いて7月24日からのウィークリーミッション消化。ハワイだけ周回しててもダメなようです。

ハワイ周回とフレポだけだと

秩序と神性サーヴァントが残るので

ジュラを3周しておしまい!

もうすぐ8周年。福袋は何を狙うか考えたけど、クラススコアでバーサーカーに全振りしているのでバーサーカー一択な気がしました。

となるとやはりイチオシのモルガン陛下狙いにすべきか。しかし既に宝具5なので、引けても恩恵が少なすぎる。

そういえば、以前モルガン陛下狙いで福袋を引いてゲットした狂金時が地味にフレンドでご利用いただけてる。

宝具1で付けてる礼装もクランクインなのに結構使われてる。

同じ礼装を付けたモルガン陛下が使われてたのはストーリ―進行用と想像つくけど、何故金時がって感じです。宝具モーション早くて単体火力は結構あるけど。

宝具1ですら利用される鯖だし地味に使えるから宝具2にしたいなぁという気持ちも若干あります。

クラス別できたらバーサーカーにするのがいいかもしれない。

金フォウマにした鯖はモルガン、アルク、ククルンなので、アルクやククルンを宝具4にするのを狙うのもいいかもしれない。

水着スカディやプーリンも欲しい。水着伊吹は宝具1で使う気になるか微妙だけどバーサーカーだからクラススコア的にいいかもしれない。

テスカトリポカはいらん。男というだけで引く気半減。光コヤンがいるからいい。

・推しの三幻神(モルガン、アルク、ククルン)

・去年の水着三人衆(プーリン、水着スカディ、水着伊吹)※全員未所持

・宝具2にしたい鯖(狂金時、Sタル)

こうして考えると結構欲しい鯖がいっぱいだった。狂金時の上位互換的な女性鯖が周年で来てくれてもいい。まあないか。