けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】風雲後夜祭 覇者の陣【高難易度】

なんかアドクエが今日実装されてたので早速やりました😁

満たしてはいけない欲望

モルガンマーリンキャストリアの耐久パで、5回くらい捕食させてから殴ってクリア。余裕でした😆

ブックストーリーズ カルデアバージョン

モルガンマーリンキャストリアの耐久パで、耐性をチェックしつつモルガン宝具とみんなの殴りで少しずつ倒してクリア。運が悪いと負けてたかもしれない😅

死牙の獣

「ランサーだと与ダメアップ」との事だったのでメリュ子マーリンキャストリアで挑んだところ、誤って最初に変身してしまい大苦戦。粛正防御も解除されて次々と味方が倒れていき、それでもメリュ子は生き残ったのでなんとか勝てました。変身しないで普通にやってれば余裕だったかもしれない😅😅

風雲後夜祭 覇者の陣

日記のタイトルです。今回のイベの最難関でしょう。なんと、昨日モルガンマーリンキャストリアの耐久パで挑んだら、全員カード封印され、令呪復活を使ったにも関わらず敗北しました🤣🤣🤣

アドクエも全部クリアしたし、これだけ残すのも気持ち悪いので編成から真面目に考え直してリトライ。ダメカが重要らしいので、バゲ子とゲオルを入れてみました。相手のダメージカットを削ってから、2ターン未行動キャラに攻撃させるという事を繰り返し、フロント3人は途中で全員カード封印になったけど、サブのマシュとWキャストリアでどうにか勝てました。ウィークポイント全部削った時点で勝利にならなかったのには焦りましたが、そのまま耐久したら勝利になりました。

第三関門 急の関所・王者の道 90++ 周回編成

5積周回しています。マスター礼装アトラス院、ククルンに特攻礼装で、アルク→ククルン→ククルンの順に毎ターン宝具を撃つ編成です。殴りも必要でククルンのカード運が悪いと3ターン周回出来ない時はありますが、負ける事は無いのでこれで周回してます。