けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】全サークル執筆完了!

もうエナドリカレーステーキはいらないかも。

ちなみに水着PU2は残りの石で100連したけどメリュもトリ子も引けずバゲ子一枚で終了🤣🤣🤣

バサトリアで天井したりと爆死続きなのにショックがあまり無いので、今回の引けた水着鯖をどう思っているのか考えてみた。

 

■水着クロエ(宝具3)

アーラシュ宝具3連など面白い運用はあるけど、いろいろと足りない。引けなかった水着メリュはこれに属する。

■バサトリア(宝具2)

やや足りないけど及第点。引けなかった水着トリ子はこれに属する。

■水着バゲ子(宝具1)

・・・いろいろと過剰。

■水着鈴鹿御前(宝具5)

映えまくりの夏姫を堪能してます😍😍😍
夏モードの味方全体の宝具威力を上げるスキルといいノリノリのボイスと宝具演出(特に最後のカメラシーン)といい、いろいろと素晴らしい。鈴鹿サーキットでバーニングラブとか言ってるように見えるけど狙い通りだろう。いろいろと自分に刺さった。いろいろと。

結論:偶然宝具5になった水着鈴鹿御前が自分に刺さった上に結構使える性能なので満足している模様

そんなこんなで現在のイベント周回は、
バサトリア、水着モルガン、水着鈴鹿御前、水着クロエ、ノクナレア、サポ自由でやってます。

道中は水着鈴鹿御前の宝具が無敵貫通なのもあって苦戦しませんでした。
バサトリアのS2は結局頑張ってフリクエで小鐘集めて10にしました。

殆どのクエストを、1wave水着モルガン宝具、2wave水着鈴鹿御前宝具、3waveバサトリア宝具とクリ殴りというやり方で進めています。3waveが単体宝具なのでやや力押しですが。

余談ですが、ラブコメの話がでたので折角なので最近知った超オススメのラブコメを紹介。瓜を破る、というマンガが今月末までコミックシーモアでかなりの巻数を無料配信されてて登録とかせずに読めるので読んだのですが、超マジ面白い。ありえなさそうであり得る設定で、心理描写が秀逸。一見嫌な人に見えるキャラも相応の理由があったり、各々葛藤があって読んでて面白かったので、まだ読んでない人は無料期間のうちに是非読んでみて下さい😊

www.cmoa.jp