けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】四天王と魔王討伐

夏休みの宿題を残すと大変な事を思い出し、先行して終わらせるかの如く全てのイベントアイテム収集を終わらせました!

以下、食べ物300個捧げると出現する四天王と、魔王を討伐した感想。

■水ヌンノス

この編成で行きましたが、

これがヌンノスの嵐か。まるで涼風だな。

てな感じで四天王の面汚しでした。

■火ヌンノス

イベントストーリーでは苦戦しなかったのに、こちらは大苦戦。

絆を上げるためだけに入れてた宝具1スキル未強化の水着バゲ子がいなかったら負けていた。

■闇ヌンノス

イベントストーリーで苦戦したのでバサトリアを外し、イベント特攻付きククルンを自前とフレのダブルで用意し、メインと控えそれぞれに配置して挑みました。

いつかくると思っていたバーサーカー封じ対策に育てておいたククルンが大活躍でした。

■闇の精霊

普通にイベキャラでボコる編成。

何も考えずに全員宝具ぶっぱで手前から倒して勝利。

宝具食らって半壊したけど、あと少し削るだけだったので割と楽でした。

■魔王ノクナレア(高難易度90+)

この編成で宝具を使わず取り巻き1体ずつチミチミ倒していったらこっちのHPがヤバくなってきたので、

途中から全体宝具使ってノクナレアともども攻撃する方法にシフトしたら、ドラマチックな展開に。

フォーリナーをもってフォーリナーを制す理論でギリギリ勝てました。狙ってやっても難しいレベルのギリギリです😅