けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

ダイエット11日目

ダイエット

  • 朝食:ミックスナッツ75g
  • 昼食:米150g 餃子6個 納豆45g 味噌汁
  • 夕食:太巻き200g ミックスキャベツ130g
  • 体重62.55kg→63.05kg

今日は勤務日ではなかったので普通に食べました。体重増加量は想定通り。自分のダイエット法は、仕事のない日は普通に食べて、仕事の日は小食にするのが基本です。

イータイピング(ことわざ)

  1. Professor 405(軽いキーボード)
  2. comet 383(静音キーボード)
  3. comet 376(静音キーボード)

使い慣れていないキーボードとはいえスコアアタックしてcometしか出せない。試しに静音ではない軽いキーボードでやってみたら普通にProfessorは出せました。職場のキーボードでもそれなりの入力速度(Professorクラス)で打てるようにしたいのが目的なのですが、cometしか出せないと、なんとかなるという自信がなくりそうなので両方のキーボードでスコアを上げていこうと思います。

イータイピングだけだと飽きるので楽しみながら練習することにしました。というわけで、ネットで楽しそうなタイピングゲームないか探していろいろやってみたら、ゲームアツマールにアップされている、タイピングマスターリードのぼうけん という無料でいい出来のタイピングゲームを見つけました。

【PC専用】タイピングマスターリードのぼうけん - ゲームアツマール (nicovideo.jp)

ずたずたにきりさく という呪文がいい練習になりました。

普通にクリアするまでは、ほわいときぎょうにつとめる という呪文を一番使用していました。普通の呪文は2回で耐性が付きますが、光と闇は耐性が付かないので使いやすかったためです。闇属性の よみちにきをつけな の方が楽ですが、こちらは入手したのが称号集め終盤の段階だったのであまり使いませんでした。

数時間で本棚で確認できる達成称号をコンプしてしまい、ゲームとしてはやる事がなくなってしましましたが、その数時間は結構楽しんで練習できました。

ちなみに失敗呪文は、びりびり きんにく です。

ドラクエウォーク

  • 大魔導士34 31
  • 大神官42 11

ゴドハン2人に続き大魔導士1人がカンストしたので転職して、レベリング編成を大魔道士2 神官2 にしました。転職したばかりの神官にはメタルキングの剣を持たせています。気分転換に全員の名前をドラクエ8のメンバーに変更しました。ここで問題が起きました。ヤンガスの見た目だけどうにもならない。森人のチョッキはそれっぽいけど太ってないとヤンガスらしくないし、結局ヤンガスメタルキングセットのまま、見た目変更なしにしました。

FGO

  • モルガン祭、開催(このあとすぐ)