けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【ゲームより】ゲーマーズ!【ラノベ】+日記

お題「ひとりの時間の過ごし方」

最近はラノベを読むのが楽しい。ゲーマーだった自分がゲームやるより楽しいと感じるようになった。異世界転生(召喚)ものばかり読んでいた自分がたまたま読んだ「ゲーマーズ!」というラノベがこれまた面白い。今まで読んだ週刊少年マンガのラブコメより遥かに。クラスのアイドル超絶美人のお嬢様と、趣味性格がぴったり合う女の子、どっちと付き合えば幸せになれるか。お嬢様は遠くから見る分にはいいけど、実際付き合うとなると、いろいろと大変なのは想像に難しくない。普通は後者を選ぶだろうけど、この主人公は前者を選んでくれた方がしっくりくる。なんにせよ、ラブコメで面白いと思ったのは久々だった。

 

お題「どうしても言いたい!」

体重を標準BMIに戻したいと思って頑張っていたけど、どうも続かない。タバコですら意思の力だけでやめれたというのに、体重を元に戻す(5キロ減らす)だけのことがこれほどしんどいとは!まぁ、あきらめずに頑張っていればそのうち達成できるとは思っているけどいつになることやら・・・