けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

初めてのブログ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

何もやる気がおきないのをなんとかしたくて、ブログを書いてみようと思った事はあっても実行した事がなく、はてなブログが初心者向きらしいので手を出してみた。

 

今週のお題「2019年の抱負」

今の会社辞めたいから自分の浅いスキルを上げて転職したい。そのために、オフィス365を導入してもっとオフィスに詳しくなりたい。応用情報が欲しい。転職に使えそうな言語か何かを覚えたい。体力が衰えないように運動したい。病気にかかりにくくなるように、体重を標準BMIに戻したい。うん。いろいろとあるけど言うが易しだな。

 

最近の趣味

ラノベグラブルはてなブログはアダルト利用☓になってるから、ラノベについては書き込む内容気をつけないと。R18指定のものを書き込まないようにしとこ。グラブルは黒猫導師を入手して力尽き、ガチャピンが復活してタダでガチャ回せるので今は復活してるような感じ。ガチャピン終わったらまた休止に入るかどうかは未定。

 

紅白歌合戦

サザンの〆で、平成初期にリリースした名曲である希望の轍は選曲としていいとして、最後の〆が勝手にシンドバットなのは何とも言えない気持ちになった。平成最後の〆が昭和の曲というのが何とも言えない的な書き込みをネットで見たけど、自分もそう思った。ま、盛り上がってたしあれはあれで悪くは無かったのかも。

 

ベッド下の掃除

ダイソン先生に頑張ってもらって綺麗にしたが、埃がたまりすぎ。酷い。調べたら少なくとも週に1回はクイックルワイパーとかで掃除するのが普通だとか。部屋が狭くてベッド下もガラクタ置き場として活用せざるを得ない自分にとっては簡単に掃除できないのが問題。うん。なんとかしたい。

 

ダイエット

久しぶりに体重を量ったら標準BMI+5.1kgになっていた。何も考えずに食べてると体重がどんどん増えていく。夕食とりすぎな自覚はあったのでここを減らしていく。