けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】プリンスライムの進化条件

はじめてのプリンスライム進化!

実は、あれれ~おかしいぞ~?チョコスライムはレベル50になり、他人の家でいいねは20回以上は余裕でやったし、なじみ度も上から順に4、2、1、3以上という条件を満たしているはずなのに進化しないぞ~?となって困っていました。

ネットで調べた所、こんな説がありました。

  • 先にチョコタワーを作らないと進化できない説
  • プリンスライムに進化させるには遊んであげる事が必須な説
  • なじみ度は目視で超えてないと条件に達していないかもしれない説
  • 遊ぶと一番下のなじみ度は一日一回だけちょこっとあがる説

昨日遊んでみたけど進化せず。でも今日遊んでみたら、遊んだ直後に進化できました。どうも一番下のなじみ度が目視で丁度3だったので、3に達してなかったっぽい。でもまぁ、チョコタワーに進化した事がなくても、プリンスライムに進化させる事ができるのだけは分かりました。

はじめてのプリンスライム進化記念に、最近の状況を記録しておくことに。

宝の地図の全国レベルが626になりました。

1000に到達したら以降はレベルを上げてもステの恩恵がないのでどうするかが悩みどころです。

それと、モンスターグランプのクエストをマスター入門チャレンジまで全てクリアできました。

モングラは適当にしかやってなくて報酬だけ貰う勢ですが、深く考えないこの構成で突撃して勝利。継承がテキトーでも勝てる難易度でした。

なかまモンスターずかん埋めは、全員7種類コンプまで後3キャラ(まおうのつかい、ヘルクダウダー、ひとつめピエロ)のみとなりました。ステにちょびっとボーナスがあるだけでも少しはやる気になれるようです。

勇者一行の各職業のレベル上げは、ドラゴンを除いて全職1人以上はカンストしています。ドラゴンも1人はレベル64になりリーチ状態です。

ハーフアニバで天地雷鳴士がきてもすぐに対応できそうです。まぁ呪文武器で強力なのはウロボロス1本しか持っていませんが。周年と正月武器だけは天井してでもとれるようにジェムをためているので、きっと次の周年まではピックアップ武器は手に入らないでしょう。でも、破壊の鉄球1本とぎんが2本あるので欲張らなければ困ることもなさげです。産廃と思っていたみわくのリボンが現役で活躍できてるのも大きい。先月のメガモン戦は無双していたし、今月のメガモンでもこの武器でライバルたちといい争いができています。

ウロボロスのたてで使える超越の闘志が地味に便利です。デバフをくらってもバフを貼り直す時に攻守ともに下げられた状態から戻せるし。