けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【プロセカ】ハード初見で3曲連続フルコン!

プロセカ

ハードが適正レベルの自分にとっては驚くべき快挙である。なんとハード初見で3連続フルコン。その他にも初見フルコンが何度か出ました。ちなみにノーツスピードは8で、曲の難易度は全部17です。

もしかして自分の適性レベルはもうエキスパートなんじゃと勘違いしたくなったが、以前ハードは一通りやってて、数字上同じ難易度でも難しさがまるで違ったり、難易度19あたりからキツいのが多いのを知っているので勘違いできない。突然のフリックに対応できない事も多い。

このままハードだけ続けてる方が頭の体操に丁度いいしストレスもあまりないのでいいかなーとは思ってるけど、ベテランのノーツスピードは10以上が普通と聞いているのでスピード慣れした方がいいかなと思い0.5ずつあげてみたら、9までは普通に反応できた感じだけど、9.5にしたらもっと雑になったので、間をとって9で行くことにしました。その前にイージーとノーマルのフルコン埋めしようかなと思ったけど、つまらないのでハードで遊んでます。

タイピング

イータイピング(慣用句)

  1. Professor410
  2. Comet387

偶然プロフェッサーが出せたけど短文が多くてComet出すのもしんどい

ファイティングタイパー

プロセカのミュージックカード不足に陥ったので過去イベをオートで聞きつつタイピング練習するという手法でやってたら、ついにファイティングタイパーズのノーマルが全部SSSで埋まった。徐々にタイピングスキルが回復してる気がする。イータイピングの慣用句でプロフェッサーが出せたのも、この練習の影響があるかもしれない。