けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】ジェムの取扱説明書

■PU取得状況:武器0、頭1、上1、下1(200連の結果)

ついに全国レベルが500になりましたが、このままだと僕は破壊の鉄球が引けなかった負け犬です。今頑張ると全国レベル500到達記念のご祝儀で引ける気がしました。

ふと、ジェムの取扱説明書を読んでみました。

  1. ピックアップ武器が出る確率はカルデアのマスターもびっくりの0.5%しかありません。6万ジェムない場合ジェムは温存しましょう。
  2. 3万ジェムでピックアップ確定が引けますが、100連の確定で武器が引ける確率は25%以下です。運任せでぶっぱするのはやめましょう。
  3. ジェムは周年と正月に備えて温存しましょう。周年から正月は期間が短いので天井分ジェムが無い場合、武器はあきらめましょう。

取説にさどんだけ書いてても、無駄さ!
まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!
速攻魔法発動!ギャンブラーの魂!

ジェムを全て捨てる気で、効果発動!

こいつはピックアップ武器が出るまで、何枚でもカードをドローし、ジェムを墓地に捨てるカード!
そしてその数だけ、ジェム3000以上のプレイヤーは、追加攻撃できる!
さあ行くぜ!210連目ドロー!モンスターカード!3000ジェムを墓地に捨て、追加攻撃!

220連目ドロー!モンスターカード!

230連目ドロー!モンスターカード!

240連目ドロー!モンスターカード!

うわああああああああああッッ!!!

やはりジェム!ジェムは全てを解決する😭