けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【プロセカ】ほなちゃんの声優

ほなちゃんの声が刺さりすぎたので声優を調べてみた。
f:id:K6-2:20210823181517p:plain
声優は上田麗奈。某掲示板で、29歳以下の女性声優序列ランキング4位に挙げられていた知名度の高い声優でした。(ちなみに佐倉、水瀬、鬼頭が1から3位)
更に調べてみたら、鬼滅のカナヲ、閃光のハサウェイのメインヒロイン役だったり。そういやギギに対して「かわいい声」といのが初印象でした。しかし、かわいい声だけでは刺さらない。どういうキャラを演じているかも関係がある事が分かりました。
音じゃなくて心で演じるんだ───
この考えの彼女が好みのキャラを好みの声で演じた事により、自分の心に深く刺さったようです。普段声優に全く興味を示さず、上にあげた4人の名前すら誰一人として知らなかった自分が、声優の事を調べてしまうほどに。