けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【PSO2】武器の格安OP付け【5スロ】

ノーブルwww でも安い割には結構いい

f:id:K6-2:20190331032139j:plain

全職75以上達成。本職のTe/Foは既にカンストした今、ひま潰しはヒーローのレベル上げ。しかしヒーロー用に作った最強武器は前回ブログで紹介した深遠www★13www という酷い状況だったので、独断と偏見による今時の標準クラス(★14の+35のソール444ノーブルクラス)の武器を作ろうと頑張った結果、ダダダダダダ、ダダダダダダ、が、ヒーローらしい威力が出るようになった。コスト的な事も含めた武器につける格安OPの理想が今の所、以下のようになった。

 

■パターン1
アレスジソール
ドゥームブレイクⅡ
アクスフィーバー
xxxレヴリー
ノーブルxxx

■パターン1(PP多め)
本体 :アクスフィーバー、ジソール用旧ソール、レヴリー付き5スロ
素材1:ドゥームブレイクⅡ付き5スロ
素材2:ドゥームブレイクⅡ付き5スロ
素材3:ドゥームブレイクⅡ付き5スロ
素材4:レヴリー、ジソール用新ソール付き5スロ
素材5:レヴリー付き5スロ
ノーブルxxxと能力追加成功率30%使って完成。安くて強い!

 

■パターン2(攻撃力高め)
アプレンティスソール
アクスMAX
アクスフィーバー
xxxレヴリー
ノーブルxxx

■パターン2作り方
本体 :アクスフィーバー、レヴリー用触媒ソール付き5スロ
素材1:アクスフィーバー付き5スロ
素材2:アクスフィーバー付き5スロ
素材3:レヴリー、アプレンティスソール付き5スロ
素材4:レヴリー、アプレンティスソール付き5スロ
素材5:レヴリー、アプレンティスソール付き5スロ
アクスMAXだと通常期間は40%が必要な上、ドゥームⅡの下位互換。
エクスキューブ100個を1.2Mと考えるとちょっと損な気がする。
ただ、武器にHP盛ると軽く面倒だし、コストも性能もパターン1との差は微々たるものなのでこっちを選択するのもありだとは思った。