けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【PSO2】8スロ使うと約1M 【SOP付け替え】

復帰エンジョイ勢ゆえの失敗談。スロット数でかかるメセタが大幅に違うのを知らなくて、6スロ武器に8スロの素材を買って、付け替えで1Mとんだ( ノД`)…
ふと、ぷそにで他にやろうとしていることをまとめてみた。
1.星ユニットのレッグとアーム入手
リア1つ出たっきり。良く聞く他の人の報告(最後の1部位が被りまくって全然落ちねー)と違って、毎回レアブ系いろいろ使ってるのに、未だに合計でも1つドロップしたっきり。実に運がないな君はとかいう幻聴が聞こえるレベル。
2.光跡武器のOP付け替え
こっちは6スロだからやろうと思えばすぐ。グレーステクニックのストックがあるし、マナレヴリー素材も20M あれば揃うし。売られてる値段と相談して購入予定。
3.全クラスのクラスブースト入手
まずメインクラスであるテクターと、そのサブクラスのフォースを90にし、気まぐれでサモナーも90にした。その後、光跡武器を装備するために技能があがるブレイバーとバウンサーを75にした。他はまったりやる予定。