けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【PSO2】ファントムのおすすめテクニック

f:id:K6-2:20190506175611j:plain

ファントムが面白いので、テクターから乗り換える事にした。
全ユニにテクⅣとグレテクを付けてる完全法撃職よりな装備の自分は、ロッドだけで立ち回った方がマシだと思って武器を光跡杖オンリーに変更。
自分がよく使うテクは以下の3つ


①閃光イルグラ(威力+520%)

②効率サザン(消費PP-10)

③効率グランツ(消費PP-10)

 

PhはFoより1発のダメージが劣るけど、チャージが短い、チャージ中も高速移動可能で敵の攻撃を避けやすい、困った時は閃光イルグラ(遠距離だと回避されがち)なので、PhはFoに比べて威力が落ちる分、手数でなんとかする中距離職な印象。

 

集団に効率サザン、弱点にダメージを与え続けたい時は効率グランツとすると、チャージ中PP回復しないにも関わらずPPを殆ど気にせず手数でなんとかできる。これだと移動にイルゾンデを使う余裕すらできていい感じ。ただ、グランツについては威力重視の閃光カスタムにしてる人が多いので参考までに。

 

ひま潰しに始めたファントムも、もう85に。90になるのが先か、深遠レッグが出るのが先か。後者であって欲しいけど、前者なのは確定的に明らかなんだろうなぁ。