けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】覚醒千里行復刻&毎日開催 【7/20から1週間ぐらい】

あくま神官とアームライオンは覚醒済みでキンスラとキラマは別にいらないので、

後1か月ちょっとで終了予定のおどるほうせき周回に決定!これでおどるほうせき覚醒が約束されたようなものです!

ギガモン並は相変わらず毎日1位が取れてます。1位とれる確率は6割くらいな印象。1日2戦でも3戦でも、1戦は1位取れない感じです。

当面の問題は、討伐手形の数が減ってきてメガモンのデュランとデスタムーアを並行して狩ることができなくなってきた事。何を隠そうメガモンのムドー、デュラン、デスタムーアのいずれもSが1つも無い。このままではまずい。ムドーは早々に諦めたけど、デュランとデスタムーアは両方最低1つはSが欲しい。問題は、デュランはソロでも割と楽に狩れるようになったけど、デスタムーアはソロ狩りをした事がないので不明な事と、自分の基本パーティー編成にゴドハンが一人いて、そのゴドハンの基本武器がルビスのやりである事。メガモンのデスタムーアのこころSは、自分にとって優先順位が極めて高い事に気が付きました。

今は地元でデスタムーア出現と同時に参加で勇者が8人集結するので、討伐が超楽な上に1位を取った時に爽快感も味わう事ができるので、まずはメガモンのデスタムーアSを1つ確保して、次にデュランのSを狙う計画にしました。ちなみに今日は8人中3位。昨日の1位はまぐれっぽい😭