けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】魔剣士レベル60ダーマの試練

フォースチャージを6段階まであげろというので、

大神官3魔剣士1 という編成を作りました。全員でアンコールする作戦です。

「レベル15のワカメでやってみよう」

ハートビームではなくドルクマを連発するというセコい手を使ってみたけど5段階までが限度でした。

運っぽいので毎日やってればそのうちいけそうな手ごたえ。

「闇の覇者竜王もこの編成でやってみよう」

近所の人たちとフルボッコにするのに手加減はできないのでハートビームを連発して必要に応じて回復という方法でやってみたけど、5段階まで上がった所で倒してしまいました。でも1位がとれました。

魔剣士と賢者3人の組み合わせがここまで強力とは。なお、いつの間にかギガモンが終ってました。思ったよりギガモンの期間が短かったのでこの称号地味に取得難易度高かったのかも。

ガメゴンロードもこの編成でやってみよう」

なんと、6段階まであがって試練クリアできてしまいました。

強敵、メガモン、ほこら あたりで適当に大神官3人アンコールでやってればそのうちクリアになるだろと思ってたら、思ったより早くクリアになりました。まさかガメゴンロードでクリアになるとは。

そんなこんなで魔剣士で絶賛大活躍中のゼシカの水着を揃えたい願望が益々高まり、マイレージが10連分貯まったのであきらめずに水着ガチャを回してみました。

まぁどうせ銀世界だろとか思ったら、カットインこそなかったけど派手な流星等の演出で、なんと虹箱4箱!そのうち最初の虹3つが旧装備というよくあるパターンだったので、せめて1個くらいPU装備きてくんないかなーと思ってらなんと!

一番欲しかった水着下がポロリ!!!

こんな奇跡、あったんだ・・・😭😭😭