けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】DQ4上級3章3話~5話【無課金】

一気にクリア。助っ人よく見たら参戦してなかったので関係なかった(笑)
攻略記念に装備してたこころ等を紹介。

ポップはゴシパラをやめて暗黒闘気砲呪文ドルモーアを使わせたらパーティー最高火力に。マホカンタ中だけバイシオン使ってた。あと、DQ4の勇者防具は賢者みたいなので着せてみた。いや、大魔道士というべきか(笑)
f:id:K6-2:20191214152715p:plain
戦士は3話で無凸残鉄丸のつるぎのまいでボスに挑んだけど、1凸やしゃのこんにヒャド系ダメアップの心珠つけたらオートでも氷結らんげきを放ち、ダメが同等だったので4話以降は道中も楽になるやしゃのこんを使用。
f:id:K6-2:20191214153836p:plain
マァムはクリクロ意外候補となる武器を持ってないのでそのまま。パーティー2番目の火力。サンタ衣装は男女で形が変わると今頃気付いて衣替えした。うん。寒そうだ。
f:id:K6-2:20191214155035p:plain
レオナは各ボス戦の時だけ作戦いのちをだいじにに変更してオート。
f:id:K6-2:20191214160359p:plain

各話戦闘終了直後。3話から5話まで各1回ずつ死人が出たので、それなりの武器がないと厳しいかもしれない。
f:id:K6-2:20191214162030p:plain
f:id:K6-2:20191214162051p:plain
f:id:K6-2:20191214162112p:plain
f:id:K6-2:20191214162210p:plain