けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】全員の絆上げを終えて【ドラクエ6】

これで残りのゆめみの館も勝ち確ですがりがとうございました!

メモリアルストーリーも解放待ちに!

テリーの絆上げも今日で終わらせる事ができたのはニンジャのウォーカーズスキル「五感澄明」の影響が大きいと感じてます。使えすぎるのでニンジャを基本編成として採用する事にしました。

以前はとりあえず「パラバトレン賢」をカンストさせておきゃ大抵の事は何とかなるだろという思考で遊んでいましたが、休止前(レベル50カンスト時代)は「ゴドゴド神神」、復帰後の今は「ゴド魔剣ニン神」をカンストさせときゃ大抵の事は何とかなるだろに変わりました。海賊を育ててなかった影響でニンジャの育成がかなり遅れてます。

それでもレベリングが順調に進んでるのは、毎週ダークキングを100匹倒すという事を覚えた事が大きいです。これをやるだけで毎週300万の経験値が稼げる訳ですし。

ちなみに復帰してから新武器が全然手に入っていません。周年に向けてジェムを温存していてマイレージでしか回してないから当然の結果ではありますが。

それでもメタルエンゼル1体は確殺できるようにしたい事から、今は基本編成時の武器を、メタルキングの剣(ゴド)、ドラゴンのつえ(魔剣)、ルビスのやり(ニン)、クリフトの聖杖(神)にしてやってます。ニンジャに得意武器じゃないルビスのやりというのが何とも言えないですが😅

来月上旬までイベントは続くようなので、アイテムの取り逃しのないようにしたいです。

それと、麻雀でよくルールを理解していない事があったので試してみました。三面待ちで一面だけ無役の場合、残り二面ならロン上がりできるのかという疑問です。

なんと!ロンできました。調べたらこれは片あがりと言うもので、フリテンとは違いルールで禁止されていなければロンできるそうです。

喰いタン片あがりで無事逃げ切る事ができました😆

メガモン戦も軌道に乗ってきました。ムドーはSを作ることが出来なかったけど、今は何よりデュランのこころSが欲しい。ソロでも勝てる事は分かったけど

物凄く辛かったです😭

やはり出現と同時に即参加してみんなでボコるのがいいと思いました😅