けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】14章6話 山神の試練

ガメゴンロード用に作ってあった以下のカンスト編成で突撃😎

  • ゴドハン、魔剣士、ニンジャ、大神官
  • きせきのつるぎ、みわくのリボン、くさなぎのけん、クリフトの聖杖

敵が素早くこちらの行動前に攻撃されましたが結構痛い。でも魔剣士のブラインドショットでこの状態🤣🤣🤣

というわけで、難なく勝利。画像では撮影のためオートを外していますが、フルオートで勝てました。

ニンジャがオートだと単体技しか使わなかった上に威力も無さ過ぎて役にたってなかったけど、よく考えたら得意武器ですらなかった。次のボス戦はデュラン用に作った編成、ゴドハンにきせきのつるぎ、魔剣士はそのまま、ニンジャにじげんりゅうの闘扇を持たせて挑む予定です。次のボスの弱点を調べた訳じゃないのであしからず。

自分が多くの人と違う所は、剛拳メドローアといった無属性の強力な武器を所持していない所です。そのため、得意な属性が殆ど効かなくて窮地に立たされる可能性がかなりあります。ドルマ弱点なら勝ち確なんですが😅