けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】15章4話 今は亡き王国

15章が実装されてたので突撃。直前に地図交換しちゃってて導きのカケラ不足でスラミチメダル交換使ったにも関わらず4話までしか解放できませんでした。無計画ここに極まれり。

というわけで本日の最後はカラス3匹。俺様のカンストパによる破壊の鉄球でおしまいにしてやるぜ!

と思って魔剣士、大魔導士、ニンジャ、大神官というゴリ押しパでオート戦闘してみたら、

破壊の鉄球ではあまりダメージが出ずカラスのくせに生意気な攻撃力でまさかの全滅!

まさか4話ごときでカンストパが全滅するとは。こうなったら最強編成のカンストパで挑むしかない。(守り人、魔剣士、大魔導士、大神官)と思って再戦してみたら、いきなり守り人が1ターン行動不能

まぁ1ターンくらいは耐えれるだろ。後はにおうだちでいけんだろと思ってたら大魔道士と大神官がやられて半壊。メラの通りは良かったので、最後は銀河+フォースブラストで〆。

3人やられるギリギリの戦闘となってしまいましたが勝利。4話でこんな苦戦するとは予想外すぎました😅