けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】15章10話 決戦ブレア!

結論から言うと強かったです。10話だけ考えないと勝てない強さでした。

9話を楽勝でクリアした以下のゴリ押し編成でオート戦闘してみたら、

  1. 魔剣士:ぎんがのつるぎ
  2. 大神官:さばきのこん
  3. ニンジャ:はかいのてっきゅう
  4. 大魔道士:ウロボロスのつえ

あえなく全滅。

メラ耐性だったので、ぎんがのメラフォースを切ってオートで再戦したけどやっぱり全滅。オートはやめて手動でやってみたけどそれでも全滅。3回敗北して回復2枚ないときびしいと判断し、編成から見直すことにしました。

15章10話用に再編成したパーティーがこちら。

  1. 守り人:さばきのこん
  2. 魔剣士:はかいのてっきゅう
  3. 大魔道士: ウロボロスの杖
  4. 大神官: クリフトの聖杖

後半に「におうだち」を3回使い切って守り人は轟沈したけど倒すことができました。

メインアタッカーが魔剣士、

サブアタッカーが大魔道士のつもりでしたが

大魔道士の方がトータルダメージ出てました。持っててよかったメドローア