けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】13章4話 出口なき世界

引退宣言したのに半年ぶりに復帰してみた。

復帰した理由は、FGOが暇→ヘブバンも一段落して暇→運動不足→体重も増加→外に出るのが億劫→ドラクエウォーク再インストールしてみるかという何とも言えない流れで、ドラクエの日が近いのはただの偶然です。

メインストーリーが更新されていたので、とりあえず13章4話まで進めました。なんの攻略情報も見ずに、ゴドハン50(まじんのかなづち)、ゴドハン50(まじんのかなづち)、大神官50(クリフトの聖杖)、大神官50(さとりのしょ)というメラ属性で雑に強い特級職カンストパーティーのゴリ押しフルオートで勝てました。ちなみに後で調べたら、メラは弱点ではなく等倍でした。

この手の編成は1体倒せば勝ち確ですありがとうございました。

とりあえず、まったりと13章クリア目指してみようと思います。