けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】モンスターグランプリのノルマ達成

200匹討伐とマスターIII到達でアイテム回収完了!固定パな上にギガンテスとりゅうおうは継承なしのすっぴんだったこともありエキスパートⅡからは負ける事の方が多くなりました。

でも報酬にしか興味のないエンジョイ勢なので、これでノルマ達成です。

ギガンテスは超ちからじまんだけどスキルがイマイチでした。

りゅうおうはスキルはいいけど優なのでよく死にました。

後の二匹は昔からの主力アタッカーで継承も結構してます。

宝の地図のレベルも結構あがってきました。北国なので冬は自転車が使えなくて地図のこころ全部回収するのがきっついです。ステアップのために毎週20枚以上交換していますが心が折れそう。

カンストニンジャの五感澄明を使って毎週なんとか集めきっています。

メガモンはゴールデンスライムに集中。魔剣士と大神官3人というアンコール戦法で結構一位とれてます。すてみ、超越の闘志、超きあいため、覇王斬。あとは回復まぜてバフも切らさないようにしつつ超気合いため覇王斬の繰り返しという考える事を放棄した雑な戦い方でやってます。

レベリングはカルベロビュートのような周回用武器をもっていないので、さばきのこん、ウロボロスメタキン剣、ぎんがのつるぎでメラ地図使ってしています。それでも誰もカンストしてないのは守り人だけになりました。

それと正月武器はブレスの予想が多いけど、自分は超高性能周回杖、あっと驚く特殊効果付きのマヒャデドスとか来るんじゃないかなと予想してます。レベル65ヒャド地図もこの武器があればワンパンみたいな。