けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】14章4話 呪いを解く方法

ドラクエウォーク

久々のストーリーなので進めれるだけ進めました。14章の4話は全体攻撃で攻めていたら、数が減ったら分身して復活されました。

一気に全部蹴散らさなければいけないようなので、次に数が減った段階でオートを停止し、

アンコールで片づけました。

カンストさせたゴドハン、魔剣士、ニンジャ、大神官に、ルビスのやり、ドラゴンの杖、メタルキングの剣、クリフトの聖杖 という適当な構成でやりましたが、ドラゴラムが一番ダメージでてました。

さすがに序盤なので適当な全体攻撃ラッシュで押せて、割と余裕でした。

ダイエット

猛暑で寝ても目が覚めるを繰り返して睡眠不足で出社。熱帯夜だったんで窓を開けて寝るべきでした。女性の1人ぐらしでもあるまいしマンションの上の階だし大丈夫だろというちょっと危険な考え方をしています。

安全性をとるか快適さをとるか、非常に難しい所です。

今日の全国気温を調べたら札幌が東京より高かった\(^o^)/

夏バテ気味なこともあり、2日連続で朝飯抜き昼飯ソイジョイ1本という極端なダイエットをして体重を太りすぎから脳内基準値まで一気に戻しました。この方法を続けても同じように体重は減っていかないんだから、ダイエットというのはなかなかに難しいものです。