けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】メタルキングの剣は何本必要か

貯めてたマイレージ3万と貰ったチケットと貰ったジェム18000で1本出た😁 

   

レベルの低い職業のレベリング中だと物理攻撃だけだと麻痺とかで全滅する事もあったので、レベリングはドラゴンのつえ二本と、さとりのしょを合わせて編成しています。メタル系の敵がでたら先制攻撃で確定全体50ダメージ与えられるのでメタルつむりが来ても安心😆

メタルキングの剣はもう一本あるにこしたことはないが、HP80のメタルキングもルビスのやりを上記編成の回復役に持たせることで確殺できるので、2本目は無理に狙うほどのものじゃないというのが私感。とはいえ、2本あれば編成の幅が広がるのは間違いない。所持と未所持では雲泥の差があるけど2本目はあるにこした事はない程度なので、購入したゴルパスも含めたマイレージ分でセコセコ回して、もう1本は引けたらラッキーぐらいの軽い気持ちでピックアップ期間回し続けるのが精神衛生上良いと思ってます😖