けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】アーケードコラボ収集コンプ!

フレンドからメダル持ちばかり借りすぎてメダル余りまくり。コンプするまで無駄に時間かかったのでバランス良く借りるべきでした😅

後はいつもの農家に戻るだけ。どうも最近FGOに対するモチベが落ちてる。イベントシナリオは絶賛浮気中の別ゲーよりはるかに面白い*1んだけど、何か物足りなく感じるようになった。なんとなく運営のやる気が感じられないせいか(なんかFGOで稼いだ金を他の事に使ってる印象)虚無が増え過ぎたのが原因か、強キャラ揃いすぎて新キャラ引く気おきないせいか。天井が実装された影響もあって周年まで天井分温存したいと思うようになったのも、普段の物足りなさに拍車をかけてる気がする。

クソアプデされてる訳じゃないので引退までは考えてないけど、これだと福袋課金すらやめそうな勢い。シナリオだけでなく全体で見ると別ゲーやってた方が面白いと感じてるし。となると、金は面白い方に使いたくなる。FGOはイベントやメインストーリーを楽しむだけならそこそこの戦力で足りるから課金するメリットがあんまないし。

と、いうわけで、サブゲーとして、読み物として今後は無料で適当に楽しむかなーとか考えてます。

*1:というか、浮気中のゲームのイベントシナリオがイマイチなの多い