けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【ウマ娘】タイキシャトル可愛すぎ

プレイ二日目。それとなく遊び方が分かってきた。とりあえずタイキシャトル選んで良かった。やはり選ぶのは強くて見た目も気に入ったキャラに限る。

f:id:K6-2:20210510231951p:plain

絵が綺麗だなー流石最新のギャルゲーだ

f:id:K6-2:20210510232048p:plain

f:id:K6-2:20210510232105p:plain

ライブの演出も凄まじい。映像による演出なのが逆に、本物より凄い面もあると思ったぐらい。ライブの音楽も、単純で万人が覚えやすいように作られてるTVで良く流れるアイドル曲と違い、最近の若手が創るような複雑な旋律の曲が多いのもまたいい。競馬、萌え、音楽と、いろんな客層を引き込もうと作られてるのが分かる。

今の所面白いけど、気に入ったキャラの育成が終わってストーリーも制覇したら、その後どの程度楽しめるのかが気になる所。

以上、プレイ二日目の感想でした。