けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【ウマ娘】初めてのウマ娘

あまりに話題のウマ娘に手を出してみた。★3引換券は使えると評判の中で可愛い系のタイキシャトルに。「撃ちます!Fire!」とか言いそうな底抜けに明るいキャラで、ゲーム自体も雰囲気がやたら明るい。

f:id:K6-2:20210509215340p:plain

リセマラする気もなく、スマホにこれ以上容量的にキツいゲームを入れたくなかったので、PC版で始めました。サポートガチャのみ引いたけど、これだけ引けたのは調べた限り運が良かったっぽい。

f:id:K6-2:20210509215947p:plain

f:id:K6-2:20210509220003p:plain

f:id:K6-2:20210509220027p:plain

f:id:K6-2:20210509220045p:plain

とりあえずシンザン記念クリアまで遊んでみた。

f:id:K6-2:20210509220717p:plain

なんというか最新の美少女育成ギャルゲーって印象。ライブが〇〇48とかのよう。キャラが動きまくるのもなかなかいい感じで、今のセルラン首位は伊達じゃないと思った。

好みのジャンルではないのでメインで遊んでるゲームが暇な時用に入れてみたけど、入れてよかったかも。