けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【プロセカ】箱推し称号ゲット!

ニーゴのランクも20になり、投げ出さずに全メインストーリークリアできました!

f:id:K6-2:20210905173720p:plain

f:id:K6-2:20210905174332p:plain

ランクも76になり、箱推し称号をゲット!

f:id:K6-2:20210905174521p:plain

ニーゴのユニットランク上げと並行して、マルチで初見になる曲を減らすべくミュージックカードを全部使ってバーチャルシンガー以外の全曲を交換し、残りをバーチャルシンガーの曲と交換して入手した曲のハードを全部完走目指してソロライブしてみたら、初見でフルコンできた曲がある反面、難易度19からは初見で完走すらできない事があった。一番きつかったのはやっぱり?初音ミクの消失で、かろうじて完走できたけどこの通りボロボロで、ただ完走するのがやっとでした。

f:id:K6-2:20210905183438p:plain

次点できつかったのが六兆年。こっちは数回リトライして完走

f:id:K6-2:20210905183531p:plain

入手したハード曲を全て完走した後は、推しのほなちゃんのアナザーボーカルがある曲を中心に遊んでニーゴのユニットランクを上げました。

f:id:K6-2:20210905184159p:plain

f:id:K6-2:20210905184214p:plain

難易度19のカゲロウデイズもそのうちフルコンできそうなぐらいになりました。この曲は歌詞が異世界転生で草(パーっと通ったトラックが、君を引きずって泣き叫ぶ)

f:id:K6-2:20210905184259p:plain

メインストーリーを終えて、好きなキャラとすきなユニットストーリーが決まったので紹介。

■好きなキャラ

  • 一位:ほなちゃん…見た目性格しゃべり方、男の理想を全て備えたような子なので同性に嫉妬で苛められそう
  • 二位:杏ちゃん…頭よさげでさっぱりしてて裏表がなく一緒にいるだけで前向きになれそう
  • 三位:奏…かわいくて不思議な魅力がある。カロリーメイトカップメンとか一時期の自分の食生活で草

■好きなユニットストーリー

  • 一位:ビビバス…杏ちゃんとこはねの出会い、ガチ思考にクラシック至上主義の親と、見どころが多かった
  • 二位:レオニ…ほなちゃんのアップルパイ15個で草。一歌のストリートデビューも印象的
  • 三位:ニーゴ…父<やっと娘以上の曲ができた!→娘<片手間で作ってみた^^→グボアァの流れで草

f:id:K6-2:20210905185502p:plain