けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】2周年こころ交換とマモリーノ

ドラゴンのつえの威力アップになるのでゾーマを取るか悩んだけど、オートソロ討伐余裕のゾーマより、気軽に挑めない強さであるメガモンのオルゴデミーラにしました。ヒャドやギラの斬撃ダメージアップが凄すぎるし!
f:id:K6-2:20210918204814p:plain
こころ配布前に仲間モンスターであるキラーパンサーも配布されたので、育成済みの手持ちで強そうなメンツと組ませてマモリーノに挑んだら勝ててしまった。
f:id:K6-2:20210918205844p:plain
キラーパンサーのいなずまが強く、ヘルボックルのいやしのウェーブも役立ちすぎた。最初に手に入れたパーティー1の4匹では歯がたたず、その後育成しては敗北を繰り返し、キラーパンサーを入れたパーティー2で勝利!でも育成中のドラゴンの出番がなくなり複雑な心境😅
f:id:K6-2:20210918210252p:plain
なお、50匹以上スカウトしてるにも関わらず、特以上のは配布を除くとプリズニャンしかいない😅
f:id:K6-2:20210918210744p:plain
ドラゴンは毎日通勤電車で卵をチェックし、金や紫の卵があったら残り時間を確認し、帰宅時に歩いて取りにに行くという涙ぐましい努力で手に入れました🤣
f:id:K6-2:20210918211157p:plain
それはさておき、ゆきのじょおうレベル30を討伐しました。メラブレードとスーパーノヴァと回復2枚のパラバトレン賢で戦った所、ベホイミで6000回復されるのが厄介で、1ターン当たりのダメージを上回る回復量だったので運よく勝てた感じ。オルゴデミーラのこころをあまり迷わず交換したのも、ここでアタッカーが火力不足と感じたからかもしれない。
f:id:K6-2:20210918211350p:plain