けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】2部5.5章 平安京 切除

一体いつから、平安京は雑魚ばかりと錯覚していた?
f:id:K6-2:20210401214446p:plain
ワイ「この編成で歯が立たない・・・だと!?」
f:id:K6-2:20210401214728p:plain
ワイ(無敵バリアが厄介すぎて、令呪使っても勝てる気がしない・・・)
f:id:K6-2:20210401214922p:plain
13幕(進行度3)で伊吹童子にボコられました。調べた所、無敵貫通付けて3ゲージ削ればいいらしいので、唯一の無敵貫通礼装をSタルに付け、ゲオルをえうえうと入れ替えて再戦。
f:id:K6-2:20210401215219p:plain
残り1ゲージで絆ヘラのガッツが切れてこの敵HP・・・
f:id:K6-2:20210401215535p:plain
絆ヘラの最後の猛攻で残り100万切った。もう無敵はないし、ここから令呪で削り切れるかテストしてみた。
f:id:K6-2:20210401215657p:plain
キャストリアの宝具を封印され続けたまま落とされるという不幸もあって、ちと削り切れなかった。
f:id:K6-2:20210401220005p:plain
使った令呪を無駄にしたくないので石ころ1つ使って勝利。コイツが平安京最強だった。大魔王デメテルほどじゃないけど。
f:id:K6-2:20210401220639p:plain
15幕(進行度1)のリンボ戦は、この汎用編成で突撃!
f:id:K6-2:20210401232903p:plain
絆ヘラが一晩でやってくれました
f:id:K6-2:20210401233148p:plain
ギリギリだったけど、初見の汎用編成で令呪や石を使わず倒せる程度の強さでした。
f:id:K6-2:20210401233314p:plain
ついに実装されてるメインストーリーを全てクリア!ここまで長かった・・・。後はまったりやっていこうと思う。
f:id:K6-2:20210401233500p:plain