けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【グラブル】全ジョブレベル20達成!

楽観的であれ。過去を悔やむのでなく、未来を不安視するのでもなく、今現在の「ここ」だけを見るのだ。
f:id:K6-2:20200401195159p:plain
グローリーの素敵すぎるデザインに心を奪われ、全ジョブのマスターボーナスをゲットしたのでもうずっとメイングローリーで行こうとしたが、まさかのカグヤ上限解放。過去に金剛晶で限凸したことを悔いていたが、報われる時がこようとは。これを機に黒猫カグヤのヘイロー便で十天衆の上限解放に向けて動くことにした。
更には、ヴァジラもヴァルナも持ってないのに鰹剣豪に憧れて鰹を金剛晶で限凸したことも後悔していたが、先月の無料100連でまさかのヴァジラ入手。水パはミュルグレスもってなくてグローリーじゃ微妙すぎたので、これを機に水パは鰹剣豪に戻すことにした。

現在ランク166で、マグナ石とカグヤが4凸、ルシバハ5凸とそれなりに強くなった。次天井分たまったらリミジャンヌ、シェロチケ分たまったらシヴァ石を頂く予定。前者は好み。後者は火のフレ石最適解はシヴァと考えているので自分も置ける側になりたいから。

リアルの話になるけど、去年転職しといて大正解だった。去年までの仕事は海外の人とも接する事が多かったからコロナがやばかった。今はそれなりに早く帰れるし元々インドア派なので感染のリスクが凄まじく下がったと言える。

このコロナ騒動でも重圧に耐えれなくなって自殺といった話をちらほら聞くが、死にたくなったら逃げ道がないと考えず、なんとか退職して欲しい。責任のある立場の人ほど逃げることすら困難だとは思うが、ヘタをするとコロナで死ぬ人よりコロナによる不況で自殺する人が多くなるんじゃないかとさえ思ってる。例え死んだ方がマシな状況に追い込まれたとしても、そこで死ぬよりはマシな方法を探すと結構あったりします。