けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

イースタービンゴ2019【裏】エンペラッピー埋め【PSO2】独極訓練:世壊の境界

最後に残ったビンゴの1ピース。それはエンペラッピーでした。タイトルのエクストリームクエスト1ステージでサクっと達成できてしまった。いい時代になったものだ。

 

EP6と言えばファントム。サボり気味なのにもうレベル78に。今どうしても欲しいのは光跡レッグだけなので、ペルソナもファントムでSHに参加するようになった。

スプリントテックチャージとショートテックチャージの影響で、ちょっと忙しいFoみたいな立ち回りで遊べて楽しい。PP枯渇したら低燃費テク使うのはFoと同じで、それ以外にライフル通常で回収といった選択肢もあったり。カタナだけどう扱っていいのかまだわかってない。所持してるファントム武器で一番強いのが(EPD+35)なのと、ユニットが法撃よりなのもあって、接近して火力出すのも法撃になってるのでぶっちゃけ出番がない。まぁいいか。

世間ではイルグラが強い強い言われてるけど、自分としてはグランツのが強い印象。弱点位置にロックできる上にテクカス等の影響でPPが減らないのはFoと同じだが、詠唱が短くなったので動く砲台のように間断なくグランツを放てる上にチャージ中も移動速度が落ちないのでストレスフリー。

使えるテクと使えないテクがあるのはFoと同じ。本当はファントム用にテクカスし直した方がいいんだろうけど、そうすると今までFoやTe用に頑張ったテクカス結果が無駄になるのがきつい。