けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【PSO2】マナレヴリー6スロ、全ユニット完成

全ユニット、マナレヴリー6スロ化達成!f:id:K6-2:20190814100239j:plain

お盆中に達成できたのはローソンコラボのお陰である。

pso2.jp

このアスエテマナグレに匹敵すると豪語した6スロは完封余裕で作るのは簡単だけど、1ユニットあたり100Mかかるので決して安くはない。頑張って1か月で100M貯めようと、まずはこのコラボのプリペイドを購入。最低価格の2000円で購入し、オマケでついてきたコスとからあげ君を売りさばくだけで全部で5M以上にはなった。そして久々にプレミアムセット購入。

そんな時、フレのフレがローソン看板を掲げているのを見て気安く話しかけてみた。
「せやかて、お菓子15個で貰えるロビアクなんて安いに決まっとるやろ」
「バーローwww 相場70Mだwww」
「な、なんやてー!」

すぐさまローソンへダッシュ。キャンペーン対象で最も安いお菓子は近場のローソンだとジャイアントカプリコいちごしかなかったので、これを15個購入。ゲットしたローソン看板は70Mだと売れる気配がなかったので、即売を狙って50Mまで下げたら売れた。ローソンコラボ最高www カプリコウマーwww この売り上げは6スロのレヴリーカタリスト4つ(1つはオメガメモリア込み)を購入して全部消えたwww 

最後まで悩んだのは埋め込むリングをどれにするかだった。ファントムだけやってる分には今の構成+外付けのパーティーオブタフネスで何の問題もないけど、4人しか参加できない系のやつだとテクターで入りたくなる。その際、今の埋め込み方だとタフネスとパリングが併用できないのを問題と感じた。

■ファントムとテクターで使ってるLリング
アトマイザーラバーズ、パーティーオブタフネス、マグエキサイト、ジャンピングドッジ、テックCパリング

アトマイザーラバーズは絶対に欲しい。パーティーオブタフネスも欲しい。マグエキサイトは法撃職だから欲しい。テックCパリングはファントムだとステ以外無意味なのでテクターの時だけ絶対に欲しい。ジャンピングドッジはステ的に外付けにはしたくないし、なくてもいい。となると、テクターの時にパーティーオブタフネスかマグエキサイトを外すか、攻撃ステ20下がるのに目をつぶってジャンピングドッジを外付けにするかになる。後は使用頻度の問題。ジャンピングドッジは稀にしか使ってないので外してもいいんだけど、テクターはそれ以上に稀にしか使ってないので、テクターの時にパーティーオブタフネスが無いくらいは無視していいかなと。ここまで考えて、結局の所Lリングは埋め込み枠が3で装備枠が1しかないのだから、1番使用頻度の高いクラスが1番強くなるように埋め込んどきゃいっかってなった。