けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【日記】コスパ最高!伊藤園の濃い茶

どんな状況でも健康ならなんとかなると思っているが、最近、体が不調を訴える事が増えた。肘を付きながら作業していただけで、ひねると肘が痛む状態が続いた。

そういえば、健康診断でLDLコレステロール167と出て経過観察になっていた。

血がドロドロらしいので、これは血流が悪すぎるせいだと仮定した。

 

去年の健康診断でも同様の値だったので納豆を食べる日を増やすとか食生活をある程度見直したが、ある程度すぎたのか、数値的に効果がなかった。

 

極端な食事制限をするのは精神的にも厳しいので飲み物に注目してみた。

血流を改善する飲み物と言えばお茶が思い浮かぶ。

ふと、インフルが流行している時によく飲むお茶を思い出した。

 

伊藤園の濃い茶。

www.itoen.co.jp

 

偶然かもしれないが、これを飲んだその日に、捻ると痛かった肘が痛まなくなった。

なにも自制しないとコーラ、栄養ドリンク、炭酸ジュースといったいかにも体に悪そうなものばかり好んで飲んでしまうので、なるべくジュースの替わりにお茶を飲むようにするだけで健康面でかなりの効果が期待できるのではと考えた。

 

では、なぜ伊藤園の濃い茶かと言うと・・・

 

・特保じゃないから普通の値段!

・ペットボトルで手間なし!

LDLコレステロール中性脂肪対策に有効なガレート型カテキン含有量が2倍!

 

とまあ、手間がかからずコスパもいいからですw