けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

日記(LDLコレステロール、PSO2、グラブル、盾の勇者)

■健康(ダイエットとか)

健康診断で悪玉コレステロールの値が160を超えてた。軽度の脂質異常症だと。体重は現在62.5kgで、標準より2.6kg太ってる程度だから、体重を減らすだけではダメだと理解した。なるべく和食中心の生活にするしかないな。タバコ、乳製品、卵、肉類があまりよくないようだ。タバコはとっくにやめてるからいいとして、食生活を見直そう。

 

PSO2(超PSO2の日ということで久々にプレイしてみた)

f:id:K6-2:20190203232420p:plain

ぶっちゃけこれに釣られた。拡張倉庫ってリアルマネーなしで使える事を今日はじめて知った。いやーこれは便利だわー

 

グラブル

とりあえずデイリーのマルチ5回ぐらいはこなさないと簡単に入手できる宝晶石見逃してるようなのものなのでもったいないと悟った。

 

盾の勇者の成り上がり

なろうで読んでるけど凄いボリュームで驚いた。916話まである。いままで見たなろう小説で最長だ。主人公が恋愛に対して朴念仁すぎるのがそのへんの少年マンガ以上で違和感バリバリだけど話自体は面白い