けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【ウマ娘】初めての天井

開始5日目。オレは喜びにうちふるえたぜ。初日からサポートガチャばかり引いていたら無課金で天井交換可能に。たづなを伝説のスーパー完凸カードにする時がきたんだ。

f:id:K6-2:20210513202444p:plain

f:id:K6-2:20210513202619p:plain

f:id:K6-2:20210513202710p:plain

それと、ゴールデンウィーク期間限定報酬に★3交換券がある事に気が付いた。クレーンでぬいぐるみ3つ以上取得とダービー3着以内の条件を満たす必要があり、まず、クレーンゲームを頑張ってみた。ハルウララで最初から「お出かけ」だけを選択。「お出かけだ~」というセリフを何十回も聞きまくり、育成を通算4周したが、最初の11ターンでクレーンゲームが出る事は一度もなかった。次の25ターンで毎回1回だけ出現した。

・1回目・・・1つも取れず(笑)
・2回目・・・1つ取れた

f:id:K6-2:20210513204010p:plain

・3回目・・・2つ取れた

f:id:K6-2:20210513204028p:plain

・4回目・・・4つ取れた

f:id:K6-2:20210513204045p:plain

残るはダービ3着以内となった。
・1回目・・・ウオッカのスピード重視で4着
・2回目・・・ダスカのスピード+スタミナでも4着

f:id:K6-2:20210513204654p:plain

・3回目・・・ウオッカのスピード+パワーで1着

f:id:K6-2:20210513204715p:plain

f:id:K6-2:20210513204806p:plain

無事★3確定チケットをゲット

f:id:K6-2:20210513204851p:plain

★3交換チケでタイキシャトルを貰っているので被るのだけは勘弁してくれと思いつつ引いてみた。

f:id:K6-2:20210513205104p:plain

そしてライスシャワーゲット!強さ的には微妙らしいけど、このキャラのシナリオが良かったから入手できて嬉しい。

f:id:K6-2:20210513205526p:plain