けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】百式ゾンビ錬金完了後にできること

ゾンビのオーブ++が完成!

このオーブを使って百式ゾンビを継続する気は全くなかったりする。もう百式ゾンビに用はないので百式ドラゴンでのレベリングに切り替えました。

先日入手したばかりのナウマンボーグがさっそく活躍!

さばきのこんは15章で使うとマホカンタで死んだり、百式ゾンビだとバギ耐性が高いので時間をロスするだけでした。しかし、百式ドラゴンだとお残し処理ができる回復役として重宝します。

ダブル雷鳴剣と鉄球で倒しきれなかった時、回復役は無駄行動をするだけでしたが、さばきのこんならお残し処理もお手の物!こんな感じのレベリングパーティー1ターンキル!もっと火力の低い編成になっても、攻撃と回復の二刀流で活躍できます。先日ゲットした覚醒ナウマンがとても有り難いです。

大阪のまなさの伝説の地図

ついに来ていたメタキン地図2枚目!スラミチメダル交換で導きのカケラを交換して、端数は百式の雑魚を狩りまくって強引に交換しました。急ぐ必要なさそうだけど、どうせ交換するから早い方がいいかなと。

特ギガパレス結果

昨日と今日で5戦して、1位1回、2位3回、3位1回でした。なんか自分に近い強さの勇者が増えた印象。自分も無凸の闘斧1本でトップ争いに参加できてるので、闘斧引けた参加者が増えたのだと思ってます。