けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】1000以上の石を使った結果

100連でコヤンスカヤ2枚引けたし残りの石使って合計350連したら宝具5いけるかも。10/10/10のlv100にしてQPも伝承結晶も枯渇して他の鯖を育成もすぐには出来ないし、運悪くても宝具3にはなるだろうと考え、残りの石700以上をブッパしてみた。

f:id:K6-2:20210803202526p:plain

なんかやたら同じ礼装が出た。石700以上をブッパした結果は、星5鯖0、出て嬉しかった星4はヘラクレス1枚のみという散々な結果だった。いや、絆ヘラが宝具3になりアペンドスキルで追撃技巧向上とったから、ストーリ―攻略ではとりあえず殿に絆ヘラ入れてる自分としては戦力増強間違いなしなので完全敗北ではない・・・かも。

モルガン、ラン子、コヤンスカヤを簡単に宝具2に出来た後の、十分な戦力が整ってからの沼なので落ち込むほどじゃない・・・かも。

周年PUという事もあり勢いでブッパしてしまったが、サポート編成全部星5にしたいという願望が少しあったのを思い出した。残るは剣と騎。

f:id:K6-2:20210803203806p:plain

星5交換では当然片方しか埋められない。極級宝物庫が実装されて、3waveが単体なのでライダーのオジマンかメイヴを交換するのがいい気もするし、60%バスターチャージ礼装を入手した今、伝承結晶不足でスキルマできなくてもアペンドスキル取得で開幕宝具可能となったセイバーアルトリアの交換が無難な気もする。或いは、剣と騎のどちらかの星5を入手した時点で、残った星5未所持のクラスの鯖を交換か。