けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】2部5章23節スーパーリコレクション

普通のリコレをクリアしてみて一番簡単そうに見えたキリ様サポート付きのカイニスに挑戦したら78ターンかかったヽ(^0^)ノ

どんな馬鹿なことをしたかと言うと、モルガン陛下に無敵貫通付けとけば、固定のマシュが倒れた後いつもの耐久パになるからこれで余裕だろと、マスター礼装もとくに吟味せずにこの編成でやりました。

マシュが結構粘り、全員のHPも減ってきたので、30ターン目でマシュは倒させてマーリンと入れ替える事にしました。

モルガン陛下はガッツで耐えてマシュがやられてマーリンがでてきてさっそく全体無敵。

無事宝具チェインできる状態に。こうなればこっちのもの。後はいつも通り耐久力するだけだ😎

ところがどっこいマーリンが集中攻撃くらって数ターンで轟沈🤣🤣🤣

モルガン陛下でなく卑弥呼にすべきだったと思いつつ続行。マスター礼装のスキル-2と無敵を駆使して運にも助けられて、マーリンが沈められてからも、かなり粘れていましたが、

75ターン目でキャストリアが轟沈😵

76ターン目でホームズが轟沈😆

77ターン目はモルガン陛下が削れるだけ削って轟沈😭

最後は絆ヘラのバスターチェインで〆😖

なんとか令呪なしでいけたけど、ここで耐久するなら普通に卑弥呼に無敵貫通付けてマスター礼装でマシュとオダチェンしてやればこんなに苦戦しなかった気がしないでもない😅

 

問題は後の2つのスーパーリコレをどうするかだ。やりたくないけどお茶は欲しい。だが石を使ってまで欲しくない。微課金にとって石1個は、お茶10個より重いのだ😫