けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【日記】2022年を振り返って【2023年の抱負】

わたしの2022年

達成した目標

・体重60kg未満(BMI22未満)
e-typing で LaserBeam 
・Fighting Typers Lv30 で SSS

気付いたこと

・ダイエットはBMI22にして終了ではなく理想的な体重を維持するのが大事
・朝食抜きより朝おにぎり1個食べた方が体調がいい上に体重も増加しない
・タイピングスキルは若くなくても練習すれば結構回復する

反省したこと

・達成した目標がダイエットとタイピングだけ
・今年やろうと思っていた資格試験の勉強を殆どしなかった

2023年にやりたいこと

・ゲームは複数やると勉強する気なくなるでのFGOのみ
・マンガは時間をそんなに使わないので今年同様楽しむ
・病気になりにくい体重を維持したいので毎日体重計に乗る*1
・タイピングの衰えは仕事にも影響するので毎日練習する
・諦めなかった故の物語が見たくなったので毎日勉強する

諦めそうになった事をやろうと思った時は、この曲を聴くと心に響きます。

youtu.be

なお、従来のやり方だと、

・体重→目標達成したら体重計に乗るのすらやめてまた太る
・タイピング→目標達成したら練習やめて衰える
・勉強→資格取得したら失業でもしない限り全くやらなくなる

といった感じだったので、達成して終わりではなく、継続する方向で動く事にしました。勉強についても、目標の資格を取得できたとしても別の資格で目標を再設定して継続する方針です。

 

このままじゃ駄目なのだと気づいて心機一転頑張ろうと思った時は、この曲が心に響いてオススメです。*2

youtu.be

*1:それだけでBMI22を維持しようとするから

*2:雪の季節だと効果アップ