けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】2部4章 スーパーリコレクションクエスト

■ひとつめ(哪吒戦)

いつもの耐久パでいったら負けたので、ゲオルに絆礼装付けてこの編成でやったら勝てました。ゲオルを生贄に捧げてモルガンとキャストリアに絆礼装で無敵が付与され、サブのマーリンが入ってきてそのまま安定耐久。卑弥呼と絆ヘラの出番はありませんでした。

■ふたつめ(ジュナオ戦)

モルガン耐久パでいったら負けたので、卑弥呼耐久パでいったら勝てました。終盤で卑弥呼が倒れてしまいカルナがトドメをさすというドラマチック展開になりました。

■みっつめ(空想樹戦)

いつもの耐久パで辛うじて勝ちました。モルガンと絆ヘラが宝具5で、サポートはプリズマコスモスを付けたいので卑弥呼を借りる形にしています。(手持ちの卑弥呼は宝具2です)なお、マシュの霊衣は考えて選択したものではなくテキトー。モルガンで倒せるならそれでよし。モルガンが倒れても卑弥呼で真耐久パに移行。それも崩れたら絆ヘラという三段構え。絆ヘラが「すまんが、みんなの命をくれ」と言いそうな状況なりましたが、どうにか勝てました。

総評:結構運ゲーでした🤪🤪🤪